#61. デフォルトパーツとヘッド

 

riddimではすべてのスネアドラムにREMO Coated Ambassador / Snareside Ambassador を採用しています。

 

レギュラーラインナップのスネアにはそれぞれ異なる個性があります。 その個性をより活かすヘッドが他にあるかもしれません・・・が、この最もスタンダードと言える組合わせでポテンシャルが発揮出来なければ・・・と考えた結果です。

また、ヘッドはユーザーが最も簡単に交換出来るアイテムですので、用途に応じて選択していただければ良いと思っています。

 

パーツに関してはスペックを決定する際に各モデルに最適なものを吟味し選択しています。

しかしながら交換可能なスナッピーやフープなどは同様にユーザーが選択し、カスタマイズを楽しんでいただければ良いと思います。

この点はカスタムオーダーにも通じるところで、レギュラーモデルをベースにサイズやパーツを変更することで新たな個性が生まれることでしょう。

 

唯一のこだわりと言えばチューブラグでしょうか。

このラグを採用しているメーカーは沢山ありますが、エンブレムと共にある意味メーカーの顔とも言えるパーツを年代やモデルによって変えたくないという思いです。